FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産後のおっぱい

  • 2008/02/08(金) 16:20:00

出産後のおっぱい

出産後2,3日間は、おっぱいを体の中で準備してます。

出産後、すぐにおっぱいが分泌されると考えている方が多いようです。
実際には、おっぱいの分泌は出産後2~3日かかります。
全くでないというのではなく、量が出るまでの間、
免疫物質のたくさん入った濃い初乳が出るのです。



赤ちゃんはお弁当と水筒を持って生まれてきます。

お母さんが充分おっぱいが出ない間、何もたす必要はありません。
赤ちゃんはお弁当と水筒を持って生まれてくるから大丈夫。
赤ちゃんは、自分自身の体の中に備えられたお弁当と水筒で
生きていけるような仕組みになっているのです。
赤ちゃんは充分に出ないおっぱいに吸いつき、飲もうとします。
だから、何度も何度も吸わせるのです。


産後のお母さんの心や体は赤ちゃんと切り離して考えることはできません。
おっぱいを通じて、お母さんと赤ちゃんはお互いに必要としています。


本当に、おっぱいも、赤ちゃんもすごいですよね。
おっぱいや、赤ちゃんのこと少しはわかってもらえたでしょうか?

赤ちゃんは、6ヶ月ごろまでは、おっぱいだけで大きくなります。


参考文献「初めての母乳育児と心配事解決集」
    「だれでもできる母乳育児」 「母乳育児Q&A」 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。